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データラベリングサービスはどのようにスマート運転を強化するのか?

作者:Datatang 公開日:2024-08-16

日本のスマート運転技術は、急速に進化しています。現在、トヨタやホンダ、日産などの大手自動車メーカーが、レベル3の部分自動運転技術の開発を進めており、特に高速道路での自動運転機能が実用化されています。また、自治体や企業が連携して、自動運転車両の公共交通機関への導入も試みています。

 

未来に向けて、日本はスマート運転のさらなる進化を目指しています。レベル45の完全自動運転車が実現すれば、運転手不要のタクシーや配送サービスが普及し、交通事故の減少や効率的な交通管理が期待されます。また、人工知能や5G技術との融合により、より安全で快適な移動手段が提供されるでしょう。政府も規制緩和やインフラ整備を進め、技術の普及と社会実装を促進しています。

 

スマート運転の課題

 

スマート運転は急速に発展していますが、多くの問題にも直面しています。現在の主な問題は、人工知能の知能が低いことで。複雑な交通シーンや制御不可能なランダムな要因は、人工知能の知覚に挑戦することになります。そのため、人工知能の知覚を向上させることが、今後の知能運転開発の課題となります

 

周知のように、データ、アルゴリズム、コンピューティングはAIに不可欠な3要素で。その中で、データはAIの認知度を高める上で補助的な役割を果たします。現在のところ、知覚の問題を解決する主な方法は、教師あり学習を通じて、アルゴリズムに山積みの学習データを与え、アルゴリズムモデルが普遍的な知覚能力を獲得することで。道路上の風船、ダミー、車体に貼られた広告、ビルの反射など、私たちには想像しにくいものでも、アルゴリズムが正しく知覚できるように、11つアルゴリズムに与える必要があります

 

スマート運転データソリューション

 

中国のAIデータサービス業界初の上場企業として、弊社Datatangの中核事業は、高品質のトレーニングデータセット、データカスタマイズサービス、データラベリングプラットフォームの展開などを含む統合データソリューションを提供することです

 

スマート運転の分野において、Datatangは様々なカスタマイズされたデータラベリングサービスを提供しています

 

2D車両/歩行者/交通標識ラベリング

車両と歩行者の基本認識に適用されます。

 

車両ポリゴン

走行可能エリアのラベリングとオブジェク分類により、インテリジェントカーが他の車に追従したり、道路上で車線変更したりするよう訓練することができます。

 

3Dキューブ

3次元立方体のラベリングは、追い越しや追い越しの車両の量を判断するためのインテリジェントカーのトレーニングに役立ちます。

 

ポリライン

ポリラインラベリングは、インテリジェントカーが車線規則に従って走行するよう訓練するのに役立ちます。

 

セマンティックセグメンテーション

異なるエリアのセグメンテーションは、インテリジェントカーが現実世界の走行可能エリアを認識するのに役立ちます。

 

点群

点群は主にインテリジェントドライブのVRトレーニングシーンの構築に適用されます。


さらにDatatangは、コックピットクルーの行動収集、2Dストリートビューデータ収集、多言語・多人数スピーチ収集など、カスタマイズされたデータ収集サービスをサポートしています。プロフェッショナルなデータサービスにより、Datatangはお客様に安心した自動運転向けデータ支援を提供してきました。


データ収集とラベリングサービスが必要な場合は、お気軽にお問い合わせください

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