jp

数据解决方案

请输入姓名

携帯電話番号が無効です

連絡先を入力してください

会社名を入力してください

有効な仕事用電子メールを入力してください。

ご希望のデータについて入力してください

送信完了しました! ご協力ありがとうございました。

填写格式错误请重新填写

確認する

5文字以下、または数字のみでの入力は無効です。

https://www.datatang.co.jp

【日本語自然対話音声データ】

作者:Datatang 公開日:2024-06-14

日本語音声モデルに対する日本語音声データの重要性は非常に高いです。なぜなら、音声認識や音声合成などの音声関連タスクを遂行するためには、大規模かつ多様な音声データが必要だからです。日本語音声データは、以下のような点で重要です:

モデルの訓練: 音声認識や音声合成のモデルを訓練するためには、大量の日本語音声データが必要です。これにより、モデルは様々な話者やアクセント、言い回しに対応できるようになります。
精度の向上: 訓練データが多様であればあるほど、モデルはより正確に音声を認識したり生成したりすることができます。日本語音声データの豊富さは、モデルの精度向上に直結します。
汎用性の向上: 様々な分野やコンテキストで使用されるモデルを構築するためには、幅広いジャンルや話者の音声データが必要です。これにより、モデルの汎用性が向上し、さまざまな応用に活用できるようになります。
アプリケーション開発: 音声認識や音声合成を利用したアプリケーションの開発には、実際の使用環境での音声データが重要です。これにより、モデルの実用的な性能を確認し、最適化することができます。
日本語音声データの充実は、音声関連技術の発展に不可欠です。そのため、大規模で多様な日本語音声データの収集や整備が重要です。

Datatangは、日本語自然対話電話チャネル音声データを10,341時間保有しています。 

 データソース:オープンソースから入手した話し言葉 

音声内容:バラエティ、ブログ、食べ物紹介など 

活用シーン:大規模な教師なし学習タスクに使用可能

Datatangは2011以来、お客様のAIモデル構築・精度向上にデータソリューションを提供してきました。

ご興味がございましたら、お気軽にお問い合わせください。